今日のランチは「アジョワン」のカレー

いつも、定期的に食べたくなるカレーがある。
横浜市営地下鉄「センター北」駅近くにあるカレー屋さんの、


アジョワン
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140203/14000168/


です。
スープカレー専門店で、私のオススメは「シーフード」カレー。
あさり、ほたて、ムール貝イカ、タコ、エビ

インゲン、じゃがいも、にんじん
がゴロっと入ってます。
土鍋でグツグツ煮えたぎったまま出てくるので、熱々を食することが出来ますが、猫舌の人はかなり待たないと食べられないかも・・・。


お昼時は、ほとんどの席が主婦に占領され、若干近くのサラリーマンがいる程度。
お店が出来た当初からすると、ずいぶん席数も増えて繁盛しているようです。
マリノスの選手がよく来るみたいですが、まだ一度も見たことはありません。(サインいっぱい飾ってあります)
港北ニュータウンスープカレー食べるんだったら、ここ以外ありませんが、注意点を一つ・・・。
ライスとナンを選べるわけですが、絶対ライス選びましょう。
今はどうかしりませんが、以前はこの店のナンは、自家製ナンではありませんでした・・・。


カレーショップでナン出すんだったら、自家釜で焼いてほしい所です。