たまプラーザ駅

「港北ニュータウンのことだけ書くブログ」ではありますが、「港北ニュータウンの周辺タウン情報も書くブログ」ってことにして、今回は「東急田園都市線たまプラーザ駅」の事を書きたいと思います。


今日、たまプラーザ(通称たまプラ)の東急百貨店に用事があり行ってきました。
車で裏道など使い約15分で到着。(そう思うと港北ニュータウンって便利な街だな〜、自画自賛
いつもの道が渋滞しているのを見て、嫁さんが「あっ、たまプラ駅、リニューアルしたから東急の地下駐車場混んでるかも・・・」って、そう言うことは早く言って下さい。(泣)
ってことで、いつも駐車する東急百貨店の地下駐車場ではなく、ちょっと離れた第二駐車場へ無事駐車。
たまプラ駅を歩いて抜けて東急百貨店に行くのですが、たまプラ駅が想像以上のリニューアルでちょっと驚きました。
要は駅ビルが出来た訳ですが、まぁ、オシャレな感じで素晴らしい!!!
さすが、以前住みたい街のナンバー1にもなったことある街ですね。


前のブログで、二子玉川ニコタマ)、自由が丘をオシャレな街って言いましたが、忘れてました「たまプラ」が港北ニュータウンに最も近いオシャレな街でした。


ちなみに、たまプラ東急と港北ニュータウン東急の出店店舗のラインナップを見ると、まったく違うのがわかりちょっと面白いです。


もちろん、港北ニュータウンには港北ニュータウンの良さがあります。
だからこそ、ずいぶん長いこと住んでるんですけどね・・・(笑)


I LOVE KNT