夕食がたこ焼き

我が家は、横浜市民でありがなら、都筑区民でありながら、夕食が「たこ焼き」のみの日がある大阪府民的な家です。


と言っても、私が社会人になった最初の地は、関西なのでまったく関西人ソウルが無いかと言えば、そうでもなかったりする。


愛用のたこ焼き器(電気ではなくカセットガス)で一度の焼ける数は15個で、一人当たり30個くらい食べてしまうため、ものすごく時間のかかる夕食となる。(まぁ、30個は食べ過ぎなんだけど、他に食べるものないとなると食べちゃうわけです)


で、以前、材料費などの原価を計算して見たことろものすごくローコストな食べ物だとわかった。
ちなみに、センター南東急SCや、たまプラ東急に入っているたこ焼き屋「道頓堀くくる(http://www.shirohato.com/kukuru/)」で食べると確か8個で500円前後していたように記憶している。
コスト的なことを考えると、たこ焼きは家で食べるべき食べ物なのです。


ちなみに私はいつの日か港北ニュータウンたこ焼き屋をやりたいと思ってる。
値段も決めていて「5個100円」にする。


その時にはみなさんよろしく!


I LOVE TAKOYAKI