2010年、寅年、ブログ初め!

あけましておめでとうございます。
みなさんは、年末年始をいかがお過ごしだったでしょうか?


私はと言いますと、上の子が高校受験のため下の子だけ連れてお墓のある滋賀県に行っておりました。
実は、嫁さんと別々でお正月を迎えるのは初だった訳ですが、これはこれで楽しくもあり、不便でもあり・・・。


いずれにしても、滋賀県の寒さは尋常じゃないってことだけは間違いありません(泣)


もちろん、お約束の関西ローカルのTV番組を堪能してきた訳ですが、以前ご紹介した「ロケみつ」のブログ旅は関西でも人気なようで、シーズン1である四国一周旅を一気に放送してましたよ!
サイコロの目でその日の資金が決まるルールなのですが、関西縦断の旅(シーズン2)よりもルールが過酷だったと言うことが判明しました。
シーズン2では、最悪の出目は「1」でブログのコメント数に対して「0.1」を掛ける訳ですが、シーズン1では「0.1」を掛ける出目は「2」・・・「1」は?と言いますと「全額没収」なのでした(笑)・・・過酷だ・・・。
なので、やっと「6」を出して裕福になっても次のブログチェックで「1」出してしまうと水の泡という過酷なルールの中でやってたみたいです・・・改訂されたのには理由があるのでしょうか?・・・気になります・・・知ってる人、教えて下さい。


それにしても、このブログ旅はローカル番組初のヒット番組なる予感がします。
例えればHTBの「水曜どうでしょうhttp://www.htb.co.jp/suidou/index.html)」のような・・・。
これは、番組の構成がいいってだけではなく、桜の稲垣早希ちゃんのキャラの良さがあってのものでしょう。
水どうでブレイクした大泉洋的な・・・それは言い過ぎか・・・いやいや、2010年ブレイクあるかもよ!


という感じで始まった2010年ですが、私の今年の目標なんぞも書いてみようかと・・・。
1年後、チェックして出来たか出来なかったか、検証してみたいと思います。


■ダイエットを継続(現在73kg→目標体重65kg)
→去年から始めたレコーディングダイエットですが、以前のブログに書きましたが想像以上の効果が・・・(笑)
 おかげでジーンズもガバガバです(自慢)・・・元がデブ過ぎって意見もありますが・・・。


■ゴルフでスコア80切り(ベストスコア84)
→まぁ、かみ合えば出るでしょう!・・・うそです・・・でも、そろそろ出さないと変化がないので・・・。


■ウェブ立ち上げ
→ゴルフの仲間サイトを作りたいな〜!・・・いや、作る!


■書籍読破数アップ
→もともと、紙媒体は好きで、雑誌から漫画から比較的読んでる方だと思いますが、もっといわゆる「書籍」の読破率を上げたいですね・・・出来たら書評上げて行きたいです・・続くかな〜(笑)


■このブログの定期更新
→ブログって定期更新するものなので、いまさら何言ってんの?って感じですが、そもそも飽きっぽい私が続けてる事が奇跡に近いのですが、出来れば週3回以上を目標に頑張りたいです。なんだか、港北ニュータウンネタ以外が増えそうな気がするけど、港北ニュータウン在住の人、いっぱい見てね〜!!!


ってな感じで2010年、がんばりたいと思います。


みなさん今年もよろしくですm(_ _)m I LOVE ロケみつ