SDN48

またまた、KNT(港北ニュータウン)ネタではないですがw


みなさんは「SDN48」をご存じだろうか・・・。
ハイ、私は知りませんでした(笑)


パッと聞いた印象としては、「AKB48のパクリ?」とか思ってしまいますが、実は正真正銘秋元康プロデュースのユニットで、いわゆるAKBのアダルトバージョンとでもいいましょうか、お姉さん版なのでした。
基本的に、20歳以上のメンバーで構成され、一部AKBのメンバーとかぶっている子もいるみたいですが、そもそもAKBのメンバーが私は判別出来ないのでどこ子がかぶっているかすらわかりませんでしたw


ってくらい何も知らなかった私ではありましたが、AKB48のライブチケットがなかなか手に入らないと言うことは知ってました。
AKB同様SDN48のライブチケットも、既に入手困難な状況らしく、たまたま仕事関係で付き合いのあるプロダクションの方が手配(ご招待)してくれたので見れたというわけです。


20時に秋葉原ドンキホーテ前で待ち合わせでしたが、さすがにセンター南からは時間かかって若干遅れてしまいました。
とりあえず、すぐエスカレーターでドンキ8FのAKB劇場へ向かうと、そこはムンムン熱気が充満したスペースと化していて長い行列が出来てました。
行列を横目に関係者受付で関係者パスをもらい、関係者席へ優先誘導してもらいましたが、行列している野郎達の視線がちょっと怖かったですw
関係者席は、前から3列目中央のベストポジションで、2時間のライブショー「誘惑のガーター」を堪能。
ちなみに、AKB劇場は、もともと劇場仕様でなかったのか、大きな柱が2本左右に鎮座しており、場所によってはステージが見えにくくなりますので席順はかなり重要です。


ショーの方はと言いますと、どうせまだ結成3ヶ月でショーの完成度も低いんだろうって思ってましたが、イヤイヤどうして・・・ビックリするくらいのクオリティで、久々にまた見に行きたいって思える内容のショーでした。


構成は、いわゆるショーパブ的な踊って歌って的なものですが、完成度は高いと思います。
以前、フランスに行った時に見た「ムーランルージュ」や「リド」のショーに近い(褒めすぎかw)ニオイは感じました。
(あまり具体的に言うと、見たときのインパクト薄れるので詳細記述は避けますが、AKBが「かわいさ」だったら、SDNは「エロ」がテーマです)
しかも、AKB同様、ショーで使われる音楽が全て秋元サウンドなので、キャッチーな感じで耳に残ります。


AKB48は、おこちゃま過ぎて・・・って思ってるおじさま達、一度SDN48を見に行きましょう。
チケット入手困難らしいですが、一度見ると、はまる確立かなり高いです。
私も「オシメン」探そうかと思いましたから・・・(笑)


ちなみに、SDNとは「SaturDayNight」ってことらしいです。


SDN48オフィシャルサイト:http://www.sdn48.co.jp/


I LOVE SDN48