蔦谷書店(TSUTAYA)@港北みなも

自分は、結構本好きだと思う(読書好きかと言われると自信ないw)


港北ニュータウンは、本好きにはいい環境ではないかと思ってる。
私的、港北ニュータウン本好きマップとしては、


「コレクションしていないマンガ」
港北みなもTSUTAYA2Fでレンタルコミック。
マンガ好きな我が家は、ここでよくレンタルしてます。
10冊借りると70円/1冊になるため、借りるときは10冊以上と決めてますw
しかし、最近立ち読み対策が厳しくなり、内容確認しててもすぐに店員近づいてきます。
私はある程度立ち読みOKにした方が、最終的な売り上げは多くなると思うのですが。
あんまり厳しくすると、人がいなくなって閑散とした感じになり、活気なくなって結果的に売り上げダウンと・・・。
大きな心でお願いしますw


「買うほどでもない雑誌」
これまた、港北みなものスタバでお茶しながらTSUTAYAから雑誌を拝借。
別に盗む訳ではなく、BOOK&CAFEってことで完全承認済みのシステムです。
週刊誌などは主にここ。
しかし、雑誌にシミとか付けた時ってどうなるのでしょう?
以前、スタバの知り合いに聞いたら、特にTSUTAYAに保証などしてないとのこと。


「専門書」
港北ニュータウン内で、ある程度の品揃えがあるのは、ノースポート内にあるアカデミア書店。
ここになければ、港北ニュータウンにはないと思って間違いないです。


「昔のマンガ」
これは、みなさんおなじみのブックオフで立ち読みですw
しかし、最近長時間の立ち読みが腰にくるので、出来ても1時間ってところですか・・・


とまぁ、こんな感じで港北ニュータウンブックライフを送っているわけですが、みなさんは何かこだわりありますか?


I LOVE KNT