ニュージーランドとオールブラックス

今、東京タワー下で100%ピュアニュージーランド展(http://www.newzealand.com/travel/ja/about-nz/features/giant-rugby-ball/giant-rugby-ball_home.cfm)が行われてるらしい。


これは、2011年ラグビーワールドカップニュージーランドで開催されることに対してのキャンペーンらしい。
日本ではいまいちメジャー感のないラグビーですが、ニュージーランドでは国技ですし、オリンピックでも7人制ラグビー採用されましたし、いま熱いスポーツですよ!
近々、ニュージーランドナショナルチームオールブラックス」とオーストラリアのナショナルチームワラビーズ」のスペシャルマッチが東京で行われます。
この機会にラグビー見てみたらいかがでしょう?
オールブラックスの「ハカ(試合前にやるパフォーマンス)」を見たらゾクゾクしますよ。


なんで、そんなにニュージーランドにご執心かと言うと、実は、私、こう見えてニュージーランドフリークなのです。
5年ほど前には1年ほど住んでたこともあり、とってもとっても好きな国なのです。
一時期、本気でニュージーランドに移住してやろうと思って頑張ってたのですが、諸事情で一旦棚上げしました。
でも、ニュースでニュージーランドのニュース見た瞬間に、フツフツと当時の記憶がよみがえり、また移住したい気持ちがわき上がっております(笑)
日本がこんな状況で閉塞感が蔓延しているから、余計にそう思うのかもしれません・・・。


ニュージーランドではオークランド市内のアパートメントに住んでまして、語学学校にも通ってたのですよw


そんな、感じで私はニュージーランド好きな港北ニュータウンマニアなのです(笑)
※港北ニュータウンと全く関係なくてスイマセンm(_ _)m


I LOVE KNT/I LOVE NZ