歴女と「くら寿司」

少し前から、歴史上の武将を追いかける女性が増えてるらしい・・・と思ったら、うちの娘がそうだったw


で、よくよく聞くとうちの娘はどうも武将が好きな訳ではなく、イケメン化された武将キャラが好きなのだとか・・・要は、三国無双(ゲーム)とか花の慶二(パチンコ)のCM見てはまっていくらしい・・・本当の歴女は違うのだろうけどw


で、今日の朝の話、
嫁「今日の晩ご飯はくら寿司でいい?」
俺「回転寿司の?・・・何で?」


って会話があり、色々と話を聞くと、現在「くら寿司http://www.kura-corpo.co.jp/index.php)」で行われているキャンペーンにどうしても行きたいらしい。


その前に、「くら寿司」に限らず「かっぱ寿司」など私の中で激安回転寿司と定義している寿司屋に見られる特徴として、安いのはもちろん、一皿食べる毎に何かしらのイベントが発生する店と勝手に定義してます。
なので、我が家では、激安寿司屋は「ランチで行ってアトラクション的に楽しむ店」という暗黙の定義がなされていたのですが、今回は、晩ご飯で行きたいと言うことで何かあるのか聞いてみました。


今回、くら寿司に行きたい理由は、昨日広告が入っていた、一皿食べるとフィギュアが当たるガチャガチャを一回出来るキャンペーンの景品に秘密があるようです。
ガチャガチャで当たる景品がいくつかあって、その中に「伊達すし宗」「サラダ幸村」と言う2体のフィギュアがあり、それをどうしてもゲットしたいとのこと・・・なんじゃ、そりゃw


あまりにも、くらだないダジャレのセンスと、回転寿司屋が武将キャラを使う繋がり感のない、とりあえず流行り物を使えばOK的発想が素晴らしいですw


それに乗っかる我が家は、超一般的発想の家庭ってことで、くら寿司の広告宣伝部の思うつぼですw


ちなみに、くら寿司は「港北みなもhttp://www.kohoku-minamo.com/)」っていうショッピングモールに入ってます。


I LOVE KNT