いまさら岡田斗司夫

これまた、港北ニュータウンネタではありませんが、それなりに効果が出ているので私のダイエット記をメモ代わりに書いておこうと思います。


試しているダイエット方法は、オタキング岡田斗司夫が激やせして注目された「レコーディングダイエット」です。
最初に岡田斗司夫見たときは、「痩せたな〜」くらいしか思ってなかったのですが、ダイエット法が書かれた新書読んでみたら(当然立ち読み)食べたものを書き出して行くだけとのこと。
その時は、面倒くさそうなのと、本当に書くだけで痩せるのかという懐疑心で、すぐに忘れてしまいました。


その後、仕事の相手先の担当さんが、だんだん痩せて行って、久しぶりに会ったら激痩せしてたことで自分でもやってみようと思ったきっかけになりました。(その人は1年で30kg落としたらしく、さすがに周りからは病気じゃないかと心配されたらしいですw)


9月6日から始めたのですが、その時のデータは、
身長171cm 体重79.8kg
11月1日現在、体重73.5kg
約2ヶ月で6.3kg減ってことになってるので、それなりに効果は出ているような・・・。


とりあえず、目標値は、65kg(独身時のベスト体重)なのですが、どれくらいで到達するか、都度レポートしたいと思います。(決して、港北ニュータウンネタ無しの時に書くとかではありませんw)
ちなみに、私くらいの年齢になると、急激に痩せると余った皮膚が収縮できずシワとかになって、結果老け顔になってしまうらしく、ゆっくり時間かけて痩せるのがいいらしいです。


I TRY DIET